曽根ちゃんの立ち話口座

私と楽しくお話しましょ(;´Д`)

テレビみながら家事をこなしてます

季節の変わり目ということもあり、結構体がついていってなくてふらふらな状態だったりします。しかし、それではおうちのことが片付かないな?って思ってぼちぼちテレビを見ながら家事をすることにしました。
まずは着替えてふとんを片付けるところから。普段ならそんなに面倒じゃないんですけどねぇ。風邪気味の体には結構辛い作業です。王様のブランチをみながら、美味しいランチで目の保養しつつやる感じですね。CMがあるとその間に色々やろうって気持ちになります。


天気とかを見ると天気が悪いみたいだし、寒くなるので衣替えも必要みたいなので、そろそろやらないといけないのか?って感じです。

 

体調悪いときに嫌ですけど、もう10月だからやらないといけないですよね。洗濯物もたまっていたものを片付けられたのであとは部屋に掃除機をかけて、台所にたまった洗いものを片付けて買い物にでも出かけてこようと思います。


授業準備とか転職の準備とかもしないといけないので、時間があるときに家事とかはさっさと片付けたいですね。部屋にいろんなものがあふれているので、そういったものもちょこっとずつ使って捨てていきたいです。

 

実は株主優待で美容マスクとかもらったんですけど、実際ほとんど使わない事実を発見。今日一枚使ってもまだまだあるので、今度から別のものをもらったりしようって思いました。最近は優待がくるだけでは満足できないな?って思うようになりました。生活を変えるべきときに来てるのかなって思うばかりです。